On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

悠仁親王は「猿のぬいぐるみ」! 「陛下のガン」も笑いのネタにした「皇室中傷」芝居

http://specificasia.seesaa.net/article/28607896.html
これはひどい」タグをつける気にもならない。何がしたいんだ? 皇室ネタで笑えればそれでもまだ救われるものを、客どんびきさせてどうするんだ? 最低!

僕は基本的に下ネタは好きではない。

なんだと? 下ネタの方がまだ上品だ。居酒屋の猥談が妖精の世間話に聞こえるぜ*1

その関係者の一人、作曲家のすぎやまこういち氏は、今回のことをこう語る。
「そうですか。まだ(永氏らは)そんなことをやっているのですか。呆れますね。下品です。自分に置き換えて考えてみればいい。自分の孫が猿のぬいぐるみにされて、放り投げられたり、病気のことを揶揄されたりしてごらんなさい。人権に対する意識も何もない。彼らは、いつもは人権、人権というくせに、実はそれが彼らの正体なんですよ。

だろうなぁ。
自分の思想が本当に正しいと思うなら、美しく真っ直ぐにただ己の信念に従って生きろよ。主張があるなら筋を通せ。自分と意見が違う人間を下劣な方法で中傷すんな。でなきゃ己の中の正しいものまで歪むぞ。

*1:そして数字板皇室スレは神の住まう美しく素晴らしい天国だ