On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

徴収金未納で鹿児島県内小・中学校 担任に「取り立て競争」も 県教組調査

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061106-00000012-nnp-l46

未納が原因で、子どもが「食い逃げ」「給食泥棒」などといじめられたという指摘もあった。

あッたり前じゃねぇか。払ってなきゃ食い逃げで泥棒、これ当然。確かにいじめは良くないが級友にそう云われても子供は何も云い返せないぞ。親が悪いんだよこういうのは。

また教職員の80%以上が「保護者の経済力が子どもの学力格差に影響している」、保護者の約60%が「教育費を負担」と感じていると回答した。

Theoria氏じゃねえけど、そんなに負担なら義務教育すら辞めた方がいいんじゃなかろうか。義務教育で経済破綻して一家心中って洒落になりませんものねえええええええええええ? アホか。どうせ何も考えずに貯金もせずにその日暮らしでへらへらしてるんだろ。親が馬鹿なツケは子供にくるんだよな。まあ大抵馬鹿親の餓鬼は馬鹿だからどうでもいいか。そうでない餓鬼はご愁傷様。さっさと見限って自立しようね。