On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ハーメルンのバイオリン弾き(Wikipedia)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%BC%BE%E3%81%8D
ここ読んでたら久し振りに読み返したくなってきた。小学生の頃からやってたんだよなこの漫画。ガンガンが月刊じゃなくて隔週だった暗黒時代と云うのが存在してて、その辺の連載がかなりきつそうだった記憶がある*1。映画のビデオとSFCのゲームは持ってる。アニメは実は観たことが無い。サントラの魔曲全集は全部持ってるんだけど。当初は1年間放送する予定であったが、半年で打ち切りとなった。音楽に予算をかけ過ぎたのが原因だと言われている。と云われているだけあって良い出来だよ。

今魔曲全集かけてる

扱い雑だったし結構あちこち持って行ってかけてたからケースボロボロだなぁ。だからこの世にたった一人あなたが全て♪*2 うわー懐かしい。

*1:月産90ページだってよ。鬼のような仕事量だったんだな……

*2:この曲アルフィーの高見沢さんが作ったんだって、実は今日知った……マジかよ