On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

二件目:埼玉県さいたま市

上記の者は、平成18年8月25日午前1時頃、JR大宮駅の1・2番線(京浜東北線)ホームのベンチにいたところ駅員に足の痛み、嘔吐を訴え保護され、さいたま市立病院に救急搬送、そのまま入院した。入院時、病院関係者に栃木県に長男・長女がいること、今までは横浜市付近の公園で生活をしていたことを話していた。
平成18年8月29日午後1時9分、さいたま市緑区三室2460番地さいたま市立病院において、急性骨髄性白血病による脳出血により死亡した。

こういう経緯や身辺の事が詳細な公告は見ていて悲しくなる。子供が居ても、頼れなかったのか頼りたくなかったのか、公園生活……。何者か判らぬまま、ひっそりと霊園に眠っている女性の表面だけを撫でて、公告は終わるわけだが。云々。

三件目:東京都江東区

本籍・住所・氏名不詳、年齢50〜60歳位の男性で身長175cm位、中肉、髪黒で丸刈り、顔の形卵、入れ墨(左上腕部、その他の形)、少指(右足親指欠損)遊び人風

遊び人て! 遊び人て!
顔の形卵、もちょっとうけたけど、それより遊び人風が気になって仕方ない公告。入れ墨(左上腕部、その他の形)のその他の形も意味がよく判らないし。少指はぐぐって見た限り詰めたんじゃなくて*1先天性の奇形っぽいみたいね。

*1:まぁ普通足の指は詰めないか