On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

リロセイゼン

大抵の物事は「きちっとしてる」のが好きだ。例えば仕事で荷物とかの梱包もやるんだけど変な形してても綺麗に四角く梱包して一時保管用の箱に綺麗*1に収める事ができるとすっきりする。
リアルでは何かに対する感想とか云うと「(私の)云ってる事の意味がわからない」と云われる事も多いが、単純にその答えに至るまでの証明の過程をすっとばして結論だけ出力してるから判らないのであって、基本的にはそういった事に関して他人に説明をするような優しさとか親切心は持ち合わせていない、というか金にもならんのに正直面倒くさい。
とりあえずねじは付き合い長いから大体私が何云っても判ってる感じ。

*1:隙間無く、ではない。隙間がないとダンボールに詰め替える際に厄介だから