On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

【ファンキー通信】ニート事情に変化? 「カジテツ姫」って何? 

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2170270/detail
姫って漢字辞典ひいたら*1「そばめ」の意味も含んでたんだりするんだがまぁそんな事はともかく。泡姫。なんでもない。
じゃあ家事手伝いする男は「カジテツ王子」? ううん、実に云わなさそうだ……。なんというか、最近の「愛されなんたら」とか「モテうんたら」とか「なんたら姫」とか、なんか「どうかしてる」としか思えない。この雑誌とかの煽り具合が実に気持ち悪いね。まぁ此処見てる方も気持ち悪くなりたかったら20代前半の女性が買ってそうな綺麗め系女子が表紙な本*2をちょっと立ち読みとかしてみれば良いと思うんだ。
ところで「バカ売れ服」って単語をよく見るんだけど、例えば合コンとかで自分が着てる服と、友達の友達で全然知らない人の服が被ってたら恥ずかしくないんだろうかね? 趣味が一緒って事で仲良くなれるのかしら? てゆか向こうの方が顔が良かったらショックだぜ。

*1:ちょっとマイミクにコメント書くのに使った

*2:カジュアル・ゴスロリとかはちょっと違う。ギャル系はもっと体育会系で横の繋がりが凄い感じなのでこれもちょっと違う