On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の行旅さん

久しぶりだなぁ。特筆すべきことがなかったし。

  • 北海道茅部郡森町。
    • 路上に頭蓋骨。どっかから転がり出たのかな。年齢も性別不明も不明って事は多分なくなってから随分経ってるんだろうし。てゆか所持金品無しって、頭蓋骨がなんか持ってたら怖いっての!
    • 残骨堂って表現初めて聞いたかも。
  • 山口県宇部市の自称木村ハナ子さん。

上記の者は昭和44年5月6日山口県岩国市内の路上で歩行不能となり、岩国市内の病院に入院し、自称「木村ハナ子」というだけで身元も判明しないまま岩国市で生活保護を受給した。その後も岩国市で生活保護を受給しながら病院を転々とし、平成10年12月からは宇部リハビリテーション病院に入院していた。平成18年4月10日肺炎により入院先の宇部リハビリテーション病院で死亡している。

昭和44年ってええと、37年前*1だよね。そうするとぉ、(たぶん自称だよね)年齢79歳だから、42歳で歩行不能になって保護ってこと?
というか岩国から宇部って、長い転院生活の間に随分離れた所に転院させられちゃったなぁって印象だ。

*1:ぐぐるに計算させたw