On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

的中!ナンバー人間学

http://www.shochiku.co.jp/ningengaku/index.html

The Magus - 魔術師

頭の回転No.1
「すごい!」「さすが物知り!」「気が利いてる!」と、人から注目をあびたり、賞賛されることが生き甲斐のあなた。かといって褒め言葉なら何でも良いわけではなく、“究極の誉め言葉”じゃなくちゃイヤ。誰よりも一番目立たなければ自分ではない!というイメージが強いのです。そう聞くと、自分さえよければ…という身勝手な人のようですが、単なる目立ちたがり屋ではなく、「人のために力になりたい」というのが、あなたを動かす原動力。真はとても優しい性格の持ち主です。また、このナンバーの人は比較的ユニークな人が多く、ユニークさなら大阪人顔負けの「芸人キャラ」でもあります。
交友関係は、気兼ねなくオープンに付き合える人を好み、基本的にベタベタした関係をあまり好みません。また、成長するごとに単独行動を好む傾向もみられます。もともと学びたい意識が強いので、自分を伸ばしてくれたり、何かを教えてくれたり、と“尊敬できる存在”の人と一緒にいる方が、自分らしく振舞えます。ある意味で甘えん坊でもあるのです。
そんなあなたにオススメの基本スタンスは、“積極的に、いつも一歩前にでる”ということ。消極的になってはいけません。決して虚勢ではなく、常に人の先頭にたつ習慣を持つと、本来のあなたらしさが磨かれていきます。
外見は、都会的なムードの、チャーミングな人が多いナンバー。合コンなどでも主役をゲットするタイプです。ただ、時おり言葉巧みな面が裏目に出て、あらぬ誤解を招く場合もありますから、言葉遣いには十分気をつけましょう。
私生活では、運のいい時は交際範囲も広く、忙しく、いろいろなシーンに参加するでしょう。ところが、一度運が低迷してしまうと内向的になり、やる気がまったくおこりません。悶々とした時間が、ただただ過ぎ去るばかり。外に出てこそあなたらしさが輝くので、意識的に自分を前に出して、気持ちを盛り上げていきましょう。

あー、結構当たってるかもな。

  • 基本的にベタベタした関係をあまり好みません。また、成長するごとに単独行動を好む傾向もみられます。

  • 運のいい時は交際範囲も広く、忙しく、いろいろなシーンに参加するでしょう。ところが、一度運が低迷してしまうと内向的になり、やる気がまったくおこりません。の辺りとか特に。

ユニークさなら大阪人顔負けの「芸人キャラ」とあるので、とりあえず身近な大阪人Theoria氏を負かす事から始めたいと思います。