On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

JNethack3.4

地下4階で雑貨屋発見。無属性のアーティファクト「ファイアブランド」を店で発見したのでペットの犬「Emma*1」に盗ませた。これがフロストブランドなら

「ねんがんの アイスソードをてにいれたぞ!」

  • そう かんけいないね

にア 殺してでも うばいとる

  • ゆずってくれ たのむ!!

になったんだけど。ちなみにもう一匹の犬は「False」。なんでこんなに順番が飛んでいるのかと言うと、怪物を飼いならす巻物で水蛇を大量に懐かせてしまったため。水蛇はそれぞれ「Amy」「Bold」「Cosmo」「Dis」。その場で思いついた単語や名前をつけている。

*1:ペットは懐いたらアルファベット順に名前をつけている、でもこの犬は例外