On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

【低所得層の憩いの場2ちゃん名物、モヤシニートの特徴】

あちこちに貼られているコピペ。

  • 面倒なことから逃げ回ってきたので経験値が非常に少なく人間総合レベルが低い。
  • なので、ダメな自分を言い繕うことが習い性になっており、言い訳力ばかりが高い。
  • 狭い視野と世界で生きているので、知識自慢をしたり、すぐに対立を煽る。
  • 一般人を知的ではないと見下している割には、自分は他人の与える答えを憶えやすい。
  • 恐ろしくカラーがなく無視されてきたので、カラーのある人間を攻撃対象に選ぶ。
  • 自分が無能で退屈であるとばれないように、発言しないで誰かの意見をそのまま言う。
  • 答えを憶える勉強ばかりしてきた為HQ(前頭連合野知性) が低く、自分で考えたり判断することができない。
  • コミュニケーション能力が低いため人と付き合えず、とんでもなく孤独。
  • もはや自分が自力で今より幸福になることはないので、他人の不幸をクローズアップして忘却。
  • 人と目を合わせて話すことができず、ひとに聞こえるように話すこともできず、促すと怒る。
  • 断片的知識ばかりで、体験を通じた知恵や情感が無い。

なんか居るよなぁこういう人とか思いながら読んでた。でも、ある程度私にも当てはまりそうだなぁ。ううん。