On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

知らぬ間に「成田夢露」が「今井メロ」に変わっていて誰かわからんかった件について語ろうか

というか、今井メロが女性であった事もトリノオリンピックが始まって初めて知った。前々から名前だけは他の兄弟とセットで知っていたのだけれど、それは育児板の「子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ」スレでの冒頭テンプレに出てる『童夢(どうむ)・緑夢(ぐりむ)・夢露(めろ)兄弟』というセットだったので全員男だと思ってたの。というか流星という人がまだ兄弟の中に居る事も今日知った。スノボしてないのかな。
それはさておき。子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソpart60

541 名前:名無しの心子知らず 本日のレス 投稿日:2006/02/14(火) 10:10:35 HGOCbBRp
流星とか夢露なんて、何だか短命そうな名前…
スポーツやる人って結構縁起担ぐ人多いのに、気にならなかったのかな。
 
しかし流星くんだけ名前に同じ字を入れてないのは何故だろう?
子供の時の映像でもその子を見た記憶が一切ない…

553 名前:名無しの心子知らず 本日のレス 投稿日:2006/02/14(火) 12:45:19 zlEy8moY
>>541
トリノにて夢、露と消える・・・みたいなね・・・。

>>550
ほんとだ・・・でも小さい時から成田三兄弟ってテレビ(スーパーニュースとか)出てた気が・・・
あんまり出たがりじゃないのかな?

とあって、つい「ああ、上手い事云うなぁと思ってしまったのですが。でもなぁ……色々云われたんだろうなこの人。国語で走れメロスの授業あったら「メロは激怒した!」とかメロスからスを抜いて読まれてからかわれたりしそうだ。
個人的には『夢』って文字は人名にはやや不適だと思うのだが。というか、手書きだと結構バランスとるのが難しくないですか。単に私の字が拙いだけとも云えるか。
あと、昨日の朝かな? 成田童夢がインタビュー受けてたんだけど、声の甲高さに吃驚した。なんかさかなクンっぽい声。

母親との会話

jonathans
そういや成田童夢今井メロって弟居るよね。グリムって名前。緑の夢って書くんだけど
母親
何そのドラゴンボールの宇宙人みたいな名前。
jonathans
……ピッコロの事? ピッコロは肌が緑なだけだよ……。

[NEWS]メロ 病院直行 ヘリ搬送 スノーボードHP 2度転倒 予選落ち

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060214-00000010-sph-spo
今井メロ、改名するみたいですね。そんなに凝った名前じゃなくて、ありきたりの名前にしますとの事だけど、今の名前が突飛過ぎるから彼女の「普通」がどんなものなのか気になるところ。