On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

物件関連のお話でもしましょうか

とはいえ、個人情報保護云々の観点からフェイクは入れますけど。
数年前、親父が依頼を受けて、とある会社の倉庫を離れた場所に新たに建てる事になったのですが、親父は緊急にやらなければならない別件の仕事が入って、結局別の若い方二人が担当する事になった、ということがありました。で、倉庫が完成した後でその二人と親父が話をした時に、「**さん*1、あそこ行かんでよかったいぃね」と疲れた顔をしてぼそり。親父が何かあったのかと尋ねたら、「あそこ落ち武者がぞろぞろ居る……俺ら二人ともそれ見てしもうた、目も合ったし……恐ろしくて恐ろしくて」との事。
所でその会社ですが……破産しました。倉庫は作ったものの、殆ど使用する事なく人手に渡ったそうです……何か関係があるのかないのか、それはわかりません。元々業績が思わしくなかったのかもしれません。ただ、そういう事があった、としか私には書けないです。

*1:親父