On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

紀宮清子内親王殿下御成婚

サーヤ様、御結婚おめでとう御座います。希望に満ちた新生活の始まりを、心よりお祝い申し上げます。
ところで、お召しになっていた純白のドレスはクラリスをイメージされたとのお話を某スレッドで拝見いたしました。あのドレスは大変お似合いでした、流石は気品高きプリンセス・サーヤですね……。

151 名前:風と木の名無しさん 投稿日:2005/09/30(金) 21:07:06Rj/zIpww
>>150お姉さまの原典が分かりませんの。不勉強な私をお許し下さいましね。

私はやんごとないお式といえば、カリ雄トロスタイルのお式を思い出しますわ。
新郎新婦のお二人が伯爵と蔵リスのお衣装を召されて、ご列席の皆様は兵士の扮装をいたしますの。
そしてお二人が祭壇に向かうときには、バージンロードに兵士の方々が剣でアーチを作りますのよ。

一庶民の方がそんなお式を再現されたのですってよ。さぞ荘厳で華麗だったのでしょうね。
ああ、サーヤ様がクラ栗鼠のドレスをお召しになったらどんなに可憐でしょう…
と見ることも叶いませんのに、私うっとりと思いを馳せてしまいますの。

数字板に、予言者様がいらっしゃいましたわね。