On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ゴスロリに見る「恋愛共産主義」

http://blog.livedoor.jp/yuikoinu/archives/24848680.html
一部のゴスロリとかドスロリとかドムロリとか呼ばれる人たちはあいたたたーだからなぁ。本当に似合っている人*1が着るとおおっと思うんだけど、矢張り一般的なゴスロリ服はお外に着て行く服ではないような気がする、というのが個人的な意見。あんまり機能的じゃないし。ゴスでもエレガント系の服で、控えめなものならば許容範囲かな。
そういえば、都会で働いている友人(男)がATELIER BOZとかの服を同僚さんから勧められているとか。その人は結構色白いし綺麗な筋肉あるし、なにより脚が綺麗だし、是非着て欲しいと思った。……できればスカートを(ry

*1:私の中でゴスロリが似合う人は、普通よりも痩せている、貧乳、色白、美人、雰囲気のある化粧が上手いといった感じ。普通の流行の服の人を見るより、かなり条件厳しいと思う。