On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

仕事休んだ

病院行ってきた。一時には診察が終わったので午後から出勤できそうだったが、なんか面倒になったので休んだ。暑かったし。
鼻のでかい消化器科の先生が『胃カメラやる?』と仰ったが、とりあえず今日は見合わせ。怖いし。腹部レントゲンと血液検査。レントゲン、パンツのフロントにあったラインストーンが写ってしまったらしく、血液検査の後で撮り直し。医者が申し訳なさそうにしていたが、そういうデザインのパンツ穿いてきたこちらの落ち度でもある。というか、まさかレントゲンでパンツまで下ろす羽目になるとは思わなかった。
一応血液検査は異常なし。特に妙な菌だのがいて炎症を起こしているのではないという事なので、ガスターだのビオフェルミンだの私でも何をするのか分かる薬と、セレキノンという胃腸薬が処方される。2週間たってまだ痛いなら今度は胃カメラという事になりそう。