On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ちょっと遠出して蛍見てきた。二箇所行ったのだが、最初の場所は観光バスも来ていて人が多かった。丸目ライトで見たことないようなマークの付いた廃車に萌えた。蛍、一匹捕まえられた。蛍とるの、実は得意。ちゃんと逃がしたよ。
二番目の場所……どうもおかしい。橋の上は気温が低いのは分かるが、それにしても背中に突き刺すような寒さがあるのはおかしい。そういうものに敏感なDという友人にこっそりと「おい、なんか此処おかしくないか、寒すぎる」と聞くと、「おかしいどこじゃねぇよ此処ヤバイ、俺足が重い」と言い出したので急いでその場から皆で離れる。地元の友人に聞くと、どうも地元では「何か出る」という噂がある場所だったらしい。変な所連れて行くなよ……。