On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

田舎というか此処は過疎地?

とりあえず関西の田舎のレヴェルがわからん。山口は正真正銘の田舎だし、山口から出て生活した事無いしなぁ。私の自宅を友人どもが「僻地」だの「隠れ家」だの云うが、母方の元の実家はもっと凄いので、多分都会の人でなくても閉口するよ。あんな所もちゃんと道が舗装されているんだから凄い。親父が冗談で「俺が初めて行った時には、物々交換と石の貨幣で商売が成り立って居た」と云って母親に怒られていたのは知っているが、そこまででは無いと……思う。自信は無い。曾祖母と祖母が豆腐作って無許可で売って保健所だかに怒られたって話聞いたことあるし。