On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

図書館で借りようか悩んで止めた本

旧字旧かな入門 シリーズ日本人の手習い(ISBN:4760119973
『旧字旧かな』って書いてあるのがどうもなー……と思い、借りるのを止めた。
そういえば某所で、正字正仮名でもなんでもない、見た目がそれらしいだけの妙な言語を使っている御嬢さんが居て、なんだか判る範囲だけでも全部赤ペンでチェック入れたくなった。アレかな、ギャル字とか使うのと同じ感覚なのかなぁ。正しいか間違っているかはどうでも良くて、単に見た目がそれらしくて、なんとなくお洒落に見えるのであれば良いのかなぁ。ぬーん。