On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

山口地方裁判所不動産競売物件情報にうちの斜め前の家が出ていた件について

http://sun.ycbi.ne.jp/yamaguchi-chisai/
もうその物件は落札されていて、現在リフォーム中なので書ける。昨日外に、前の住人が残していったらしい結構な数のゴミが出てて吃驚した。誰が写真を撮ったのか知らないが、人の敷地に入って撮影する時は一言声をかけて欲しい。アングルが完全に私の自宅の敷地内でないと撮れないもの*1で、その時私の母親が外で花に水をやっていたらしいのだが、挨拶の一言も何もなかったとかで随分憤慨していた。
で、最低売却価額を親に見せたところ、大体土地代位だけだったらしい。最終的には最低売却価額の二倍位になってたかな? 多分妥当な値段っぽかった。
話にオチはないのだが……まぁ、次に来るのはまともな住人だといいな、と。この辺りは「仕様です」と言わんばかりに脳みその足らない人間が多すぎる……。

*1:一番建物の外観が判り易い