On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

あ、この部分の言及忘れてた

http://d.hatena.ne.jp/oidashiya/20050104/1104849259

ただ「少なくとも高齢者で重大な過失事故・違反を起こしたら、いっそのこと免許一生停止でいいのでは?まあ、この規定は高齢者だけじゃなく、すべての運転免許保持者に掛けるべきだけど」の部分は正論ではないかなあ、と思っておりますです。

確かに、この部分は同意ですね。車は扱い間違えりゃ凶器ですから……でも乗る奴は一生免停でも無免許で乗るんだろうなぁ、とか思ってみたりもします。で、また性懲りもなく人轢いてみたり云々。馬鹿は死んでも治らない予感。

ちなみにワタシ、マニュアルの免許持ってますが、原付に乗れません。

私もAT限定持ってますけど原付乗れません。講習もやってません。何かあった時のために練習しておいた方が良かったかなあ。
ていうか、都会でも営業だと免許は確かに必要そうですね。都会は運転が大変そうだ……。