On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

個人情報

ていうか、リアルで苗字が誤字で*1、名前が家族全員の名前をミックスされた、明らかに架空の人物のものでも郵便は一応届くようです。うちの苗字がこの辺にあまり居ないからという説もあり。ていうか、郵便番号三桁と名前だけで多分届くんじゃないの?
私はきちんとした名前・住所を入力ました。こんなぐだぐだなサイトでも自分の文章にとりあえず責任は持っているつもりだし、此処からでなくても個人情報なんて漏れますから。ていうか、此処の文章が既に結構個人情報垂れ流してるので、いまさら隠してもなぁ……。
とはいえ――Theoria(id:wslash)氏は過去の問題(あとで過去ログ読み直してみようっと)があるから、結構過敏な反応をしてしまうのは仕方がないと思います。
てかねー、こういうのちゃんとやるってんならなんでサービス当初からやんなかったのかなぁ。途中でやるから余計反発が強いのではないかなぁと思う。
と言う訳で、私は清く正しくはてなを利用します。本当か?

*1:例えば鬼束→鬼塚みたいな感じ