On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ブラック・ジャック

ぼんやりと観ていたら親父が帰ってきた。「アニメ観てるのか」と言うので、「うん。ブラックジャック」と答えると、「勿論録画してるんだろ?」と聞いてくる。なんだ、あんた見たかったのかい。自宅に居るならば毎週見そうな予感。
ていうか、『三つ目がとおる』のキャラが出てきて思わず「なつかしー」って言っちゃった。昔WOWOWでやってて、朝ご飯食べながら見てたもので。写楽が和登さんの弟として出てましたけど、あれはスターシステムってやつですかそうですか?
なんかいろいろ説明とかフォローが足りんなー*1と思うところもちらほらあったけど、ピノコが可愛いので許します。あと、ブラック・ジャック先生のお着替えシーン(笑)がオーバーすぎて良いと思った。
えーと。あと、EDの曲は正直「……えー」と思ったけど、ピノコが可愛いので以下略。

*1:ピノコ=18歳って、原作見てなきゃどういう事? って思うだろうし。私も原作未読の母親に説明をしました