On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

文化祭

そういえば、高校のときは演劇と写真と漫研*1の掛け持ちで忙しかったなー。1年の時は演劇で初めて役貰って、あまりにハマリ役だったらしく先輩からずっと役名で呼ばれたり、元彼女が私と髪型似てて間違えて話しかけられたりしたよ。あとなんか踊ったりね。台本も書いたし。演劇の練習しながら休憩中に体育館で作業やってる人たちにマイク使って「みなさぁーん、こーんにーちはー!」って声をうたのおねえさんチックに変えて呼びかけて知らない人に返事貰ったり、部誌の原稿描いたり、表紙描いたり、音楽の先生と大喧嘩したり、なんかいろいろ面白かった気がする。
専門学校時代は……あー、ねじが大変だったな、ねじが。学生会の人だったし。いや、自分もか。勝手に芸人を呼んだ馬鹿たれの始末つけたりな。私も普通に芸人二組相手に司会しちゃったりするしな。まさか4人に思いっきり突っ込まれるとは夢にも思わなかったよ。割とボケなのか私。とか、そんな事を思いだしたので、自分の高校の名前でぐぐる検索したら、同級生が写真つきで普通に出てきた。しかも、なんかプロフィールに結構おばかな事書いてた。面白いので友人に報告してやろう。

*1:正式名称は違うけれど