On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

自分が好きな人に質問です。自分が好きな理由を教えて下さい。または、好きになる方法を教えて下さい。(好きな理由として容姿は除いて下さい。批判不要。)

http://www.hatena.ne.jp/1090408347
私は自分が嫌いだ。もう、一秒前の自分の全てに我慢がならない、今喋っている自分の声に我慢ならない、鏡の前に立っているさえない女に我慢ならない。とはいえ、好きにもなりたくはない。自分を好きになるとか、自分を許すとか、なんかとっても気持ち悪い。
よく「自分が可哀想じゃない?」と聞かれるが、可哀想に思えるほどの自分など居ない。
「他人を好きになるには、まず自分を好きでなければならない」という言葉には納得がいかない。それなら私は一生孤独でもいい。恋愛なんて騙し合いだ。ゲームだ。それをいかに飽きずに続けていくかってこと。愛情なんてただの人に対する執着だよ。自分の子供への愛ってのは……また別かもね。