On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

命名の本

出産予定はないが、命名の本を見るのが好き。というわけで姓名判断の結果を貼ってみる。
http://www.enjoy.ne.jp/~akiten/seimei.htm
本名の場合。

人なつこく笑顔が絶えず頼まれるとイヤと言えず誠心誠意を相手に尽くすお人好しです。芸事の名人で踊りや楽器演奏、話術が巧みでサービス精神旺盛です。親子関係は争いが多いのに仲良く血族意識が強いのです。
神経が細かく直感力が鋭く偏屈強情な直情型です。頭はよいが金運が弱く配偶者や実子との縁も薄く病難周囲にあるでしょう。心を大きく持ち、一歩一歩努力を続けてゆけば大成功します。父親を中心にまとまり団結力が強く男性は分家後能力を発揮し栄えます。
親と同居中はわがままで毒舌、金づかいが荒く独立すると経済観念ができ結婚運も良くなりますが蓄財運が弱く夫婦危機が常にあります。
わがままのようで責任感強く行動力と粘り強さでピンチを脱出し生意気で強引で無理も後帳尻合う先見性や決断力があります。何度も変転、波乱がありますが、常に努力して敢闘するため3年くらいするとチャンスをつかみ大飛躍、大発展を遂げ、財産を築き、子孫繁栄の大吉運です。ただし、欠点は面倒くさがりやで、深酒にひたり、異性との問題をおこしがちです。
健康面では、気管支系の病気に注意してください。開運法は、謙虚で控えめに行動、発言することです。
誠実度=34点 勇気度=55点 愛情度=23点 繊細度=44点

私の本名は、総画は良いのだが人格とかが凶。ちなみに、「瀬名霧徒」の場合。

(19)(06)(19)(10)
内運A38△
内運B16◎
天格25○
人格25○
地格29○
社会運44△
外格29○
家庭運35△
総画54×
にこやかな笑顔で人なつっこくお人好しで腰が低いかたです。孝心豊かで親や兄弟の世話をするまじめな努力家です。頭の回転が速く倹約家で企画力や話術は抜群で喋るとその人の魅力、才能が光りますが金儲けは下手です。マネージャーとしての才能のふるえる仕事や職場につくと成功が早いでしょう。芸術や金融関係にすぐれた人が多いでしょう。運勢強く巧みに生き残ってゆく家柄です。結婚後子供にも恵まれ蓄財力が強く他人との交際も長所を伸ばしてやる親切心があります。旅行好きです。
誠実度=69点 勇気度=58点 愛情度=80点 繊細度=76点

こっちは総画が悪いのか……。世の中ままならんな。