On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

無題

はてなに居る私が私そのものであると言う保証は何処にもない。というか、文字になった時点で既に私は別の私になる。さるさるの場合も然り。言葉を発する私と、心の中でモノを思う私にも、埋め難いほどのギャップがある。最近、私の全ては偽者であると割り切る事にした。偽者の集合体こそが、本物の私なのだ。偽者であるというのは決して空虚なものではなく、偽者には偽者としての役割がある。つまりはそういう事。
だから、はてなで私は「22歳・女性・事務員・彼氏有」と言っているが、実際は「36歳・男性・無職ヒキヲタ・彼女居ない歴=年齢」なのかもしれない。