On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

子どものネット利用、多くの親が放任

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040616it14.htm(読売新聞)
子供がネットで何をしているのか、保護者って全然理解してない*1。というか、ネットに詳しくない親も結構居るわけで。こればかりは保護者だけでなくて、学校とかもパソコン指導するならきちんとマナーまで指導して欲しい。あんまりパソコンの事理解していない人が子供にネットマナーわからせようなんてまず無理だから、ちゃんとした専門家みたいな人が指導できれば一番良いのだけれどもね。

*1:ま、保護者が厨というケースも珍しくは無いのだが