On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

小6女児、同級生に切られ死亡 長崎・佐世保

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040601k0000e040072000c.html毎日新聞
関連記事:切りつけた同級生女児を補導
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040602k0000m040080000c.html毎日新聞
これ聞いたときに、「よく相手が死ぬように首が切れたな」と思った。普通抵抗するし、なかなか首を掻っ切るのは難しいのではないかな、と思ったらどうやら体中切られたらしいね。弱って抵抗できなくなった所をグサッて感じかな。
「カッターで首を掻っ切るんだったら、自分の胸の位置で腕使って相手の頭固定して*1喉動脈とか頚動脈の辺りにカッター刺して、そのまま横に滑らせて切るのがいいのではないかな?」と座敷に座っている母親の頭を実際に腕で固定しながら話をしたら、「お前は本当にやりそうで怖い、全身総毛立ったよ今」と言われた。
どうやら私は母親から信頼されていないようだな。

*1:もちろん、振り解かれない事が条件