On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

おたく度チェック

総合得点を載せておくのを忘れていたのに気がつき、電卓で計算して追加しておいた(http://d.hatena.ne.jp/jonathans/20040516)。なんか計算結果が間違っていたらモニタの前で好きなだけ笑うがいい*1
しかしながら、Theoriaさん(http://theoria.bnnm.net/dawn/2004_05_18.html)の数値は素晴らしいなぁ、と布団の中で携帯で日記を見ながらそう思った。
もう一個おたく度チェック。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c024

あなたのおたくタイプは【興味本位型】に分類されました。おたく度数は【32%】ぐらいです。

あなたはあまりおたく体質ではない、といえそうです。
どちらかというと一般人なのですが、好奇心が旺盛で、おたく文化、おたくの集まりに興味があるのでしょう。
一度、思いきって「コミケ」に出かけてみたり、同人誌を購入してみたりすると、より明確におたくの生態を知ることが出来そうです。
つかず、離れず、大きな心をもって接すれば、おたくの友達を持つこともできるでしょう。
あなたにぴったりのおたく称号:おたく初心者
二次元妄想度  7%
自己顕示創作度  74%
強迫性知識欲望度  100%
客観的冷静度  85%

えー? 同人誌昔買ってたのが結構あるのに。しかも殆どフォモ。エロもちょっとあったかな。
てかね、コミケに行きたきゃ同人売ってる友人に声掛けたり職場の先輩に声掛けたりするよ*2。人が多いの厭なんだって。インテに一回付き合いで行って帰りの電車でガクブルしたし、同人誌即売会で厭な目に遭ってるからオフライン同人の世界に戻ることはもうない。

*1:電卓で計算しても間違えるのがjonathansだ

*2:昼休みに自分の原稿のノンブル打ちは勘弁してください、先輩