On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

オロナインと鼻パックの最強コンビ

鼻パック、たまにやる。あまりやると毛穴が大変なことになるのでしないのだが。オロナインと組み合わせると最強に取れる。
知らない方の為にやりかたをば。

  1. あらかじめ蒸しタオルやら入浴で毛穴を開いておく
  2. 清潔な鼻にオロナインを鼻が白くなるくらい塗って放置
  3. オロナインが白→透明になったら*1ティッシュで拭ってからぬるま湯で洗い流す
  4. 濡れた状態の鼻にシートをはる
  5. シートの説明書きの指定どおりの時間待って、はがす
  6. 鼻を化粧水などで保湿する

以上。そろそろ前のパックから5ヶ月位経つし、やってみるかな……。

*1:10分くらいかかるかな