On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-10-14から1日間の記事一覧

お腹痛いし苛々するし

体調が最悪なので寝ます。

九連環(きゅうれんかん)

チャイニーズリング 所ジョージが世田谷ベースでぶつぶつ云いながら解いていた知恵の輪。一週間に一度のペースで解かないと解き方を忘れるとか、解いたら直ぐに戻さないと忘れて戻らなくなるとか、色々云ってた。 ちなみに、北野武は所さんから何度か借りて…

ハノイの塔

ダイソーにあったから買って来たよ。 実はね、偶数枚目と奇数枚目の色が違うから凄くやりやすいんだ。 理由:【乱暴な言い方をすれば(ルールに則った上で)奇数枚目を偶数枚目の上に、偶数枚目を奇数枚目の上に置くように心がけると解けるんだ】

絵の話

世田谷ベース観ながらだったから、テレビに集中できなかった。

作り手

ちなみに、作品は好きだけど、作ってる人物がクソな場合。 余程でなければ気にならないかな。人物のクソ加減の思想が作品まで出てくるとひくけど。

mixiのはなし

一部のコミュがどうしようもなくクソなので、そのクソ加減>情報の有用さなコミュをいくつか抜けてきた。 なんというか、作品、曲、人物(なんでもいいけど)は好きだけど、そのファンは大嫌い、なものが増えてきてちょっと困ってる。いや、困ってるというか…

やたーすきま妖怪できたよー

なんか無性に東方のキャラが描きたくなったので八雲紫を描いてみたよ。服装は東方妖々夢ベース。首のリボンの位置は原作絵よりちょっと下に描いた。理由は「あの位置だと描いてて息が苦しくなるから」。 ゆかりん胡散臭いよゆかりん。というか、精一杯胡散臭…