On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

日記

昨日のUstは本当に破滅だった。世界の終末というのはあんな風に訪れるのかもしれない。怖ろしいことだ。
貧血気味でふらふらしつつ、古物市に家族で出かける。古い徽章を4個買って合計2600円。ちなみに小さい一つはおまけ*1してもらった。画像はそのうちうpる。
ディスカウントショップで安い電波目覚まし時計を購入した。今週から学校が始まるので、今から規則正しく起きる練習をしなければならないし、会社勤めの頃は不眠というか眠りが浅すぎて携帯のバイブだけで起床できたのだが、薬剤を飲んでいるのでそういう訳にもいかないかもしれないし、私の部屋にはこれまで一切の時計が無かったので丁度良い。
その後は自宅でゆっくり過ごした。タイの民間救急隊のドキュメント観た、面白かった。寄付だけで運営していて、隊員は結構暴走族あがりとか多い。救急搬送は勿論、事故処理や死体の搬送、毒蛇の駆除もやるんだって。給料は少ないらしいけど頑張ってて偉いと思った。ファッショニスタ ビスというパリコレとかオートクチュールの話題の番組もみた。オートクチュールは今不況であんまり売れないし、こういう実験的な場がないとファッションの技術が上がらないんだよーみたいな話だった。ハイファッションの本は欲しいんだけれどもなかなかお高くて手が出ない。凄いカッコイイのとか凄いヤバイのとかあって面白いんだけど。

*1:美人だからおまけしちゃおうという本当に嘘っぽく意味の無いおだてだったが多分一つはそんなには価値が無いからだろう