On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

夕張市成人祭 〜マスコミが報道しない真実〜

http://www.geocities.co.jp/yubariseijin/
てゆかさ、私が行った成人式凄くつまんなかったよ。小中学校の時のVTRとか流されてもその時別の地域に居たから全然知らない事だらけだし、今住んでる場所在住の友達って意外と少ないから。結構余所者の疎外感を感じた*1。晴れ着だらけの中、スーツで行ってたから結構浮いてたよ。着たくなかったんだよね。ああいうの苦手。男性の中に紛れたら目立たなくなるんだけどね。

*1:うちの母親も当時勤めていた病院のある、全く子供時代を過ごさなかった市で成人式を迎えている。当然友達も居ないし詰まらんかったとさ