読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日の精神科(とコスプレ)

眼科へコンタクトの受取りに行こうとしたら終日休診……そうだよ木曜日だよ……orz
いつもいく精神科は木曜も午後受診できるので感覚麻痺してしまいますね。
で、今日はまた患者の多いこと多いこと。いつもガラッガラなのに……こういう時に限って新しい鞄にしてしまったもんだから本も持ってきていない。うげえ。
血圧測定しながら馴染みの看護師さんに「今日人多いっすねー」とか云いながら挨拶したら「今日の服かわいい!」と絶賛。
あーそっすかーあざーすでもこれしまむらと古着ッスよーなんて話をしていたら、ひょいと覗きに来たのは隣の部屋で診察しているおじいちゃん先生。挨拶しようとしたら「コスプレ!?」って云われた……ちなみにこういう服ですた。

上衣:リボン付き七分丈カットソー? 下衣:フリマで買ったコルセットもどき付きドクロ柄フリルスカート(後で調べたら某比較的安価なブランドのものだった)、黒色に銀の星柄のタイツ(110デニール)靴:短めの灰色ブーツ その他:黄色いカエルのネックレス・軍パラシュート素材トートバッグ
「コスプレじゃないです!」と即座に否定したけど、年配の人にとってはこういうフリフリなんはみんな「コスプレ」なんかもしれん……感覚の違いなのか言語の問題なのか分からん。
でも診察室だと結構べた褒めだったので、要するにおじいちゃん先生は「コスプレ=好き」なのかもしれん。ワシにはわからんよもう。
とりあえず眠気が酷過ぎるので薬剤のタイミングや処方の切り替えをして貰った。
今日、受付で「自立支援医療受給者証(精神通院)」もらった。前からもう上限管理票自体は貰ってて*1適用自体はされてたんだけど。
ぱっと検索したらコレが一番見た目が近かった:横浜市健康福祉局 自立支援医療(精神通院医療)医療機関・薬局の方へ
重度かつ継続の欄に「該当」とあり、重度かつ継続! 重度かつ継続! とはしゃぐおバカ。脳が別の意味で重度にダメ。
でも自分が何の病気なのかは書いてないんね……精神医療の場合。
あとコスプレじゃないです(二回目の否定)

*1:あ、全然書いてないけどこれって自分で書くの?