On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

なんかうちにダイソーの本が増えているんだけれども

今日買った『ツキを呼ぶ法則』を風呂で一気に読了。同じ100円でも、古本は風呂へ持ち込むのに抵抗があるのだけれど、ダイソーで買ったものは全然平気だったりする。自分でもこの辺の違いは良く判らない。あと、ファッション雑誌も平気。そもそもあんなのは、旬が過ぎたら適当な写真をスクラップしてプリクラ帳に貼る位しか使い道が無いタダの重たい紙ごみなので、雑な扱いでもいいと思ってる。
『ツキを呼ぶ法則』、200ページに満たない位で大したことのない厚さだけれど、風呂で読むにはそこそこ長い。ざっと読んだだけで誤変換らしき場所を二箇所確認。