On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

年間200人以上が死に至る命懸けの快楽行為「オナニー」

http://www.ultracyzo.com/cyzo/contents/0604/sonouso/02.html
まぁご存知、上野正彦氏ですが……。

「また、その取材? 私は数多くの死体を検死してきたプロ中のプロであって、オナニー死専門家ってわけじゃないんですよ。なのに、こういう取材ばかり来て困るなぁ(苦笑)」

との事。まぁ、当時*1から現在に至るまで、法医学的な見地からオナニー死について取り組んだ学者は上野氏ただひとりだけで、いまだに本格的な研究はなされていないという事なので仕方ないと云えば仕方ないかも。
そういえば『死体を語ろう』(ISBN:4043400039)でも複数の方が腹上死についての質問をされていました。性の話題って、やっぱ皆気になるものなんですね。

*1:1976年