On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

【ファンキー通信】「ブサイクは犯罪起こしやすい」・・・是か非か!

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1763915/detail
以前取り上げた*1やつ関連ですね。

確かにMocan氏とTekin氏の2人も、最後に「ブサイクは美形の人に比べて雇用される確率も稼ぎも少なく、このような境遇が彼らを犯罪に導いているのではないか」と結論付けている。では、それを防ぐにはどうしたらいいのか?
答えは簡単。他者に好感を与えるような人になればいいのである。顔の配置だけは、整形手術でも受けない限り変えることはできない。しかし、顔の表情は変えることができる。前を向き、堂々と胸を張って笑おうではないか。私は笑うぞ!

と書いてあるけれど、私は自分の笑った顔が大嫌いです。どんな表情よりも醜い。不細工が笑っても所詮気持ち悪いだけなんだよ。