On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

生れ月の神秘

山田 耕筰 (著)鏡リュウジ (編集)『生れ月の神秘』(ISBN:440859234X
日本初の西洋占星術本の復刻。本文、嬉しい事に正字正かなだった。いや、多分嬉しいのは私だけなのかもしれないが。鏡リュウジの解説はもちろん違うよ(笑)これがねー、結構当たってる。厭な事一杯書かれてた。曰く「とにかく忍耐と落ち着きを会得しやがりなさいこのウスラトンカチ! 嫉妬深くて短気なのええ加減にせえや! てゆか不機嫌になったらとりあえず周囲に当り散らして小地獄見せるのやめなさい!」といったような内容が書いてありました。笑えません。最後の項目とかまさにその通りです。あまりに笑えないので口調を変えてみました。こんなに酷い書き方はされてないです。ごめんなさい。
とにかく、結構面白いので占い好きは立ち読みすればいいと思う。