On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

はじめてのおねむになる薬

先日の接待でTheoria氏に頂いた『おねむになる薬』。昨日は目を閉じればぼんやりした赤い光の明滅が瞼の裏に浮かぶし、扇風機や水槽のフィルタの音がえらく煩く聞こえるしで一時間以上眠れなくて、寝不足が仕事に差し支えそうなので結局お薬に頼る事に。普段なら「眠気に注意」な風邪薬を探すんだけど、今夏だし風邪薬が家になかったよ。
お薬で寝るのって、寝るんじゃなくて眠らされてる感じだね。額の辺りが重くぼわんとしてきて、眠くなるというより意識なくなる感じ。Theoria氏はこれを毎晩繰り返しているのかと思うと、お薬で寝るのって結構辛い*1んだなぁと他人事ながら思った。

*1:いや辛いというか……気持ちが良くないというか