On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

わがママに先生困った 保護者の「無理難題」

http://www.asahi.com/kansai/wakuwaku/info0706-2.html
うは、親厨がわんさか。

学校からの給食費などの徴収金催促に「そんなにお金のことを言うならもう学校に行かせない」。

え、給食費程度も払えない貧乏人ですか?*1 というか給食費なんてコンビニで飯買うのに比べればずっと安いもんじゃないか……払えよ。

「家で風呂に入らない。入るよう言ってほしい」

や、てめぇで餓鬼の風呂の躾も出来ないなら産むなや……ああ、馬鹿だから躾出来ないのに産むし孕ませるのか?

*1:まぁ居るみたいだけどね、親が失業したりして払えないケースってのも