On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

チワワは犬に非ず

http://x51.org/x/04/05/2658.phpX51.ORG
工エエェェ(´д`)ェェエエ工ッ!? てか、

また実験ではチワワだけでなく、現在知られている数種類の犬が元々は違う動物を起源に持っていたことが明らかになった。ラサアプソはチベットの雪ウサギ、ペキニーズは中国の水生ネズミ(ドブネズミなど)、シーズーはヤマイタチ、ヨークシャーテリアはハトといった様子である。

ハト? 鳩って何さ!? くるっぽーって鳴く鳥だよな?
ペキニーズが溝鼠ってのもなんだかねぇ。

……ドブネズミがペキニーズの先祖だとわかんねえ奴はたいしたことねえ*1

*1:元ネタ:「ドブネズミが美しいとわかんねえ奴はたいしたことねえ」