On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ツキアイゲノム1

http://type1.charamil.com/
こちらは前バージョンのツキアイゲノム。

タイプ 8「岩を砕く波のような冬の稲妻」
ココロの開き方→CLOSE
社交性→COOL
他者への関心→LOW

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。

「みんなと同じ」であることに価値観をあまり感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動する。タフガイ。
周りのヒトがなにを言っても、それほど動じません。

  • 人づきあいは「けっこうやれてる方かな。」と思っています。
  • 必要以上にへりくだったり威張ったりしません。気を遣われすぎるのも苦手。
  • 気心しれない知り合いとおつきあいで飲みに行ったりするのは苦手です。
  • 仕事のスタイルはマイペースが命。いろんなコトがあいまいなまま、進行していっても結果がよければいい、という考え方です。
  • 評価のポイントは「プロセス」はなく、結果のみに集中したほうがフェアだと考えがちです。

得意なコミュニケーション・環境

  • 必要最低限の人数。お互い干渉しない、自由な関係。
  • フェアな仕事の評価がされる場。実力主義は望むところ。

苦手なコミュニケーション・環境

  • せこせこした根回し。
  • 無意味な集まり。飲み会。世間話で時間をつぶすのは退屈。
  • あやまる、なぐさめる、しかる など。ココロのテンション高めの行動。

長所・仕事においての評価ポイント

  • 責任感強く、こだわり派。
  • もくもく、こつこつ。不言実行。

人に言われがちな短所

  • 意外につきあいが悪ったりします。
  • 君、ホントにココロからそう思ってる?

やば、当たりすぎ。「ホントにココロからそう思ってる?」ってよく聞かれる。無論、思ってないことも多いが、大抵そう聞かれることは本心からの言葉の方。あと、『意外に』ではなく、私は本当に付き合いが悪い。学生の頃はすっごい親友みたいでも、卒業して接点が無くなったら全然会わない人間が沢山居る。それが普通だと思っていたら、兄貴もPsyfarさんも結構小学生の頃からの友人とかと会っていたりするので吃驚した。
私の場合、高校入学前に引越しをしているのでそれも接点がなくなった原因なのだが、大多数のくだらない付き合いが切れてすっきりしているのであの引越しはプラスだったと思う。