On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

感想

絵に彩色しながらだったので片手間に見た。
なんというか、ナレーションで「あゆ」って言うな。気持ち悪い。
事務所との戦いだとか、思うようにならないとか言っていたが、当たり前ではないか。事務所はなんとしてでも浜崎を売りたいし、売れない浜崎に用は無いだろう。結局、歌手は商品だ。だから、売れるような戦略をとる。ベスト版にしても*1。いやなら自分でレコード会社作って好きなようにすればいいことだ。舞台から落ちてどうのこうのいってた奴も、大抵のアーティストならば出るのではないだろうかと考えたのだが。穴開けたら損失もファンの失望も凄いってのは余程の馬鹿でない限り理解しているだろうに。
福岡でのことをもっと取り上げて欲しかった。浜崎あゆみができるまで、の工程がもっと見たかった。難聴*2とか、足の怪我とか、そんなのより。
キーワードで「浜崎あゆみ」がある日記をざっと読んでみたが、FANはそれなりに満足しているみたいだから、*3いいんじゃねーの? という気持ちになったんで終了。

すごくどうでもいいが、浜崎はPsyfarさんと同い年。浜崎のほうがちょっと遅い。

*1:私も少し早いとは思ったが

*2:歌手としては致命的だな

*3:どうでも