On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

追悼緊急特別企画 長さんだョ!全員集合

本当に全員集合って面白かったんだな、と改めて認識した。どうして私はもう少し早く産まれてこなかったのだろう。
もうこんな無茶な番組*1は現れまい。本番中に象とか豹とか来るか? 普通。ありえない。今なら天井から猫を降らせたら動物愛護団体とかが怒るだろうな。早着替えも感動した。舞台裏を見るとあの番組の凄さをもっと実感できたし。いかりや長介のお母さん役は……なんだか違和感を感じなかった自分が怖い。
ところで、私はこの時間2chは見ていなかったのだが、「いかりや長介」のキーワードで辿り着いた「むらい日記」(id:miraclevillage)にはこんなことが書かれていた。

さて、ドリフの追悼特番を見たわけだが、8時になった瞬間300レスくらいが「全員集合!」と書き込み、2ちゃんねるの実況鯖が落ちました。

……凄いな。

*1:勿論、褒め言葉