On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

ぱどで出会った直リンクの人

自分の部屋で以前から交流していた人で、背景の直リンク始めた人がいた。
素材ではなく、ギャラリーに展示してあった写真を直リンクしていることを確認し、「それは自分のサイトでUPしたものですか?」と聞いてみる。違う、と答えたので直リンクは良くないということを簡潔に書いて、一応『直リン絶対やっちゃダメ*1』のサイトへのリンクを貼っておいた。
この人は直リンクが良くない、という事をきちんと判ってくれて、壁紙のリンクを外してくれたけれども……。

わかってくれないんだろうな、私たちの常識の斜め上を錐揉みしながら飛んでいく厨どもは_| ̄|○