On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2010-03-02から1日間の記事一覧

メモリ

前のマシンからHDDを引き抜く為に物理的障害になっていた512MBのメモリ二本を机の上に並べた。板チョコにみえる。

豆本

授業にて。製本の練習ということで、まとめたコピー紙+厚紙+ビニール表紙という感じの製本をした。 出来上がってめくってたら早速落丁。あたくし仕事が雑いのですわ……。 折角作ったので真っ白なページにはプリクラを貼ることにした。表紙が割ときちっと作…

えっちでーでー

HDD、昨日のはダメっぽかったので二つ目のでやったら繋がった。パーティションが2つに分かれていて、Gドライブが80GB位のからっぽだったのでノートPCをまるごとバックアップ取る事にした。

文語文のお話

闇黒日記、平成二十二年三月二日より 漢文を勉強して下さい。 簡潔かつ納得いく回答ありがとうございます。そっかー漢文かー。離れて久しいな。うん。漢文か……(実はあまり得意ではなかった) 格調高い文章(とか云うと特別視っぽくてアレなんだけどさ)書く…

気持ち悪い絵ばかり描いています

反省はしないけれど。 私は私の中にあるものしか描けないし、それ以外は皆模倣と破壊と醜いキメラ。