On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

2007-11-19から1日間の記事一覧

★特選すぎる中古車

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-1317.html S53年式・80万円のイケてる車です。大型車は興味ないけど目を引きますね。

どうせ個人の歴史的背景なんて無視されるんだ、それがブログなんだから

ホッテントリに入ったとしても、一見さんには大抵そのホッテントリしか見られない。過去にその人物がどういう経験をしてどういう思想を持っているかなんて、ホッテントリのみを見た人間には判る筈もない。常連だって判らんかもしれん。書かれた事以外を勝手…

孔雀警視

自分は小学三年生の頃に志茂田景樹とか普通に読んでて、普通に理解できてたぜ。

まぜがきをなくそう

http://homepage3.nifty.com/harebuta/mazegaki.htm 交ぜ書きってキショいよね。国語に対する冒涜。ルビ振りでええやろと。そうするとアレですかね、小さい文字が読みづらい人間に配慮してないとか抜かすんですかね。ルビに頼らなくて良いように漢字を学べや…

小島よしおがジャマイカに飛び火? ダンスホール曲に「あの」フレーズが……。

http://notrax.jp/news/detail/0000004229.html 小島よしおはそんなに好きじゃないけれど、ああいうのって外人さんに(も)受けるのか。外国でははっぱ隊みたいなパンツ一丁ポジティブ系が受けるのだと脳が曲解を始めているけど自重しない。

仕事の話

私が働いている所の部門が無くなるかもしれません。なんか取引先が自社で下請け会社を作ってそちらに仕事を回しているって聞きました。これはパートの方からの又聞きで正式な情報ではないのですが。しかも別部門もそんなに業績良くないのに、新しい機械を買…

個性的という無個性

個性的だ変わっている特殊だユニークだとか云っても、大多数はでかいカテゴリの中にぶち込まれて無個性化されるんだよ。貴方が個性的で素敵だと思っているあなた自身の性格・外見・特徴は、どうって事のない、どこかにカテゴライズ化されたものに過ぎない可…

乗っ取りスレの話

( Д )メダマ消失…… 厨の生きている世界はどんな設定なんだ! 「サイトが作れないなら貰えばいいじゃない。私って天才!」って、それなんてジャイアニズム? 乗っ取りスレはいつもチェックしてます。 ちなみに本文中のローカル用語について。 虹:二次創作 数…

なんか取り上げられたよ

http://ariel.s8.xrea.com/#20071120 例の田舎の話。

米返し

scinfaxi 2007/11/19 16:56 # 落ち着く話っていいなぁ……。 メッセージの件 了解しました。 あー、あの界隈には触るつもりないからここで和んでくれ。自分から不幸になりに地獄へ飛び込む人につける薬は無い。 scinfaxi 2007/11/19 17:07 伊藤公の件 どっかで…