On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

「正かなづかひ 理論と實踐 第7號」出まーす

「正かなづかひ 理論と實踐 第7號」を文フリで頒布します - 「はなごよみ」公式ブログ

と云ふ訣で、刑部しきみ名義でまたもや三万文字程書かせていただきました。もっと短く讀みやすいものにしようと心がけてゐるのですが、どうしても文章量が膨らんでしまひます。ま、普通に単行本とかが出る位の膨らみ方しないのが、いかにも中途半端な感じですが……。

内容は、この日本とはちょっと違ふ、概ね日本の田舎で惡い宇宙人とバトルしたりするあまりハードでないSFです! 野嵜さんが大体ネタを考へて、私がそのムチャぶりを小説として出力してゐるので、設定に関しては、その、野嵜さんが大体元凶と云へます。恐ろしいですね。
えーと、まちがひでなければ4號から連載しちょります。因みに3號には私の鬪病エッセイがあって、これはちゃんと事實を面白げに書いたので、こっちは初めての人にも安心です。

あと、bluedayさんの小説「私の名前を入れて下さい」で表紙繪を半ページ描いてます。繪描きというにはあまりにヘボいのですが、まあ、その、頼まれたからにはちゃんとやりました。

あと、これは既刊なんですが「プリパラおじさん日記」の表紙とか描いてます。押井さんとのトモチケ交換、今囘もあるんぢゃないでせうか? プリパラ好きには是非手にとってほしい一冊です!

5/4開催の「文学フリマ東京」でスーツの熊さん*1から買ってね。通販もあるので遠方の方、文フリ終はったらそちらからも宜しく! 買ってね!

あともう一冊、水面下で動いている企画があります。
それはまた、後日發表できると思ひますので、お樂しみに。

*1:なんかあのサークル、スーツが制服らしいよ