On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

精神科に頭の藥をもらひに行ってきた

今日は月イチの精神科の日で、このブログを最近見始めた人に説明しますと、私は統合失調症で、お藥を飮まないと勝手に幻覺と幻聽遊びをし始めるので、お藥を貰ひに行きました。一割負担です。

総合受附で四番の札を受け取り、外來の美人なおねえさんにその札を渡すと、私の顏とかちゃんと覺えてくれてゐるので、それで受附はOKです。

最初、會社を馘首になって、既に使へない筈の保険証で私の診察をしてくれました。

それから、宮本常一の「日本の中央と地方」を讀みながら順番を待ちます。

宮本常一著作集 2 日本の中央と地方
宮本 常一
未来社
売り上げランキング: 898,416










あと、ねこあつめもやりました。珈琲はいつも88円とかで買った、蓋ができるタイプの罐コーヒーを買って持って行きます。

今日は新しい患者さんがゐたので、ずいぶん待たされました。

たまに口から絶叫があふれだすことがあるので、セルシンを追加して貰ひました。

こんな事を云はれました。

本屋に寄る豫定だったのですが、なんとなくプリパラやったほうが良い氣がして、プリパラとオトカドールやって歸りました。

あと、髪型萬歳を見ながら母の白髪染めをしていたら、あやまって腕が染まりました。

もう寝ます。おやすみなさい。