On the yellow guardrail

正字正かなユーザー刑部しきみの清く正しいつつましやかなブログ

今日のプリパラ:20150407

「今日のプリパラ」だけじゃいつのプレイかよく判らん事に氣が附いたので、今囘から日付を入れます。

サンリブ下松でメイン・サブ一囘づつプレイ。

横でプリパラを何もわからないまま始めようとする女兒(幼女よりまだ小さい)とお母樣がいらっしゃって、お母様が「えーどうしたらいいのこれ」みたいに戸惑ってたので、自分のプレイ放り投げて「コーデ使いますか?」って話しかけたら、もうコーデすらどれ選んでいいのかわかんないっぽかったので、適当に3DSの特典のフルコーデを貸して、山積みのアニメキャラのトモチケからも好きなの選ばせてあげたら、すごいよろこばれた。

私は大人だから練習着からのスタートは逆になんか「マイキャラがんばってるなー」みたいになるんだけど、小さい子だったら最初っからかはいい方がいいもんねえ。頑張ってコーデ揃えてね!

しきみちゃんの成長

https://instagram.com/p/1KmcHqg8aE/
しんじんアイドルになった! #プリパラ
目の色に合わせて青い髪にしたよ! 押井さん (id:osito)からもらったストーンもおそるおそるマイチケ化! 少しづつリアルクローズ寄りのクローゼットも作る豫定。この組み合わせ結構かはいくないですか?

いおりちゃんの成長

https://instagram.com/p/1Kmmo7A8aO/
サブキャラもちゃんとライブしてきた #プリパラ
コーデとか、前は事前に決めて出かけてたんですけど、今は二人いるのでファイルから適当にフルコーデをチョイスしてます。コーデ決定→コーデに合つた曲決定みたいな感じですね。

本当はオトカドールもやりたかったんだけど調整中でした……殘念。